忍者ブログ

賢者のニュース

NINJA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事始めだったのに 

風邪だかインフルエンザだかわかりませんが、なかなか治りません。昨日、飛行機に乗ったせいか帰宅してからまたぶり返した様子。本当は今日から仕事始めだったのですが、休んでしまいました。ここ半年くらい結構元気で病欠は全然なかったのに・・あぁ、残念。でも時折激しく咳き込むので、いくらマスクをしていても周りの人はイヤだろうし・・。明日も様子を見ることになりそうです。

今回東京旅行で滞在したホテルは新築で1泊約6,000円。朝食をお願いしても6泊で4万しませんでした。大浴場もついてます。 ビジネスホテルは「大浴場あり」といっても、実際は一つで男性と女性が交替で使用するようになっていたり(それも男性の利用時間の方が長い)、名前だけのところが多いのですが、ここはちゃんと男女別、チェックインの午後3時~チェックアウトの午前11時までいつでも入れます。露天風呂もついてるし、とてもよかったです。

ただ、東京中がそうだったのでしょうが、とにかく乾燥してました~!3日目ぐらいから加湿器を借りましたが、手遅れでした。風邪やインフルエンザのウィルスは乾燥しているところが好きらしいです。たぶん上京前からうつってたのでしょうが、乾燥したことによって一気にゴホゴホ、熱でウ~ウ~状態になってしまいました。加湿器やうがいももちろん有効ですが、今回よかったのはマスク、それも最近流行りの立体マスクです。布のマスクと全然目の細かさが違います。マスクと口がベタッとくっつかないし、乾燥してる部屋でもこれをして一晩寝るとカラカラになることはありませんでした。3枚入りで200~300円、7枚入りで500円前後と、使い捨ての割には決して安いものではありませんが、それだけの価値はあると思いました。

というわけで、体調的にはまだ激悪ですが、今回の旅は自分的に満足がいくものでした。

・まずは、パチンコに手を出さなかったこと。

ふだんはほぼ大丈夫になりましたが、こういう長期の休みは危険な時間。時間はあるし、小金はあるし調子が悪かったこともありますが、我慢したというより、どちらかというと行きたい、ということすら忘れてました。

・行きたかったところに結構行けたこと。

品川の泉岳寺、国立博物館、新宿のタカシマヤスクエア、銀座の伊東屋(文具店)、秋葉原のヨドバシカメラ、COCAレストラン。忠臣蔵が大好きなので、四十七士と浅野内匠頭のお墓参りはぜひしたかったのです。しかし、全部で約五十のお墓にお線香をあげてまわるのは結構大変でした。あとのお店等も、こちらにはなかったり、規模が違うので行ってみたかったところです。

・小遣いの予算内で終われたこと。

風邪薬やのど飴、マスクや熱さまシートが予定外の出費でしたが、それでも約5,000円ほど予算が余りました。遊びに行くのに予算をとっておいたのも初めて、余らせたのも無論初めて。交通費・外食費込みで6泊7日で約25,000円遣いました。それでもふだんからいえば随分贅沢したような気がします。

両親とわたしという若くないグループですから、なかなかトレンディ(ってもう死語?)な所へ行く元気はありませんし、興味もあまりなし。またマイルをちまちま貯めてできるだけリーズナボーな旅をしたいと思います。

モビットのキャッシング評判
モビットなどでお金を借りる時に、ネットだと返済計画を立てるのに便利な返済シュミレーションのサービスがあります。  

PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]